

立ち飲みで盛り上がる「西成ジャズ」っておもしろいね

nishinari.jpg
※撮影・伊藤菜々子、朝日新聞から引用。

西成は大阪のニューオリンズだった

 大阪・西成のドヤ街にある立ち飲み屋で、最近、夜な夜なジャズのライブをやってるらしい。 「投げ銭」 がチャージ代わりで、この街に流れてきた日雇い労働者の憩いの場になってるんだとか。(引用元の朝日新聞の記事はここ)

 演奏するプロのミュージシャンもどんどん増え、今では35人。 「西成ジャズ」 と銘打ち、近くのおでん屋などにもライブ会場が広がってるらしい。

「西成ジャズ」 のブログもあって、こちらもおもしろい。ブログのサブタイトルが 「此処は大阪のニューオリンズ。演奏家も聴衆もマルハダカ」 。大阪のニューオリンズってのがいいねえ。行ってみたいなぁ。でも遠い……。

 関西の人は、ぜひ覗いてみるべし。きっとワイルドだぜー (スギちゃん風に)

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

プロフィール

松岡美樹

Author:松岡美樹
予定調和じゃない最近のJAZZが好物です。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
全記事一覧・表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
